一言小言 ~どう思おうと好き勝手~

管理人が思ったことを管理人が思ったままに書き綴っていくブログです。

Entries

スポンサーサイト


おはようございます。

最近は精神的に疲れてるせいか呟きの内容も酷いなぁと僕自身思っている次第です。

ただその時思っていることをありのままに呟いたほうがその時の気持ちを振り返ることが出来るのでいいかなと思っています。

それでも最近のは酷いので今後は裏アカウントでひっそり僕の心を書き留めておければいいかと考えています。



さて、みなさんは自分自身の心と上手く付き合えていますか?

僕は付き合えているどころか心によって振り回されっぱなしです。

特に最近のように疲労が溜り出すとなかなか消化しきれず元には戻れないという仕様なので厄介です。

解決策として原因から一切関わりを断つというシンプルな方法もあります。

しかしそれに慣れてしまうといざ社会に出た時に困りますよね。

仕事が嫌だ→精神面で疲労が溜まった→会社を辞めよう

この様なことになりかねません。


だからこそ心の飼い慣らし方を探してますがなかなかうまくいかないものです。


そう言えば以前書いた占いの本で感情のコントロールが必要と書かれていました。

心の躾こそが僕の人生における一番の課題なのかもしれません。

Comment

お久しぶりです。 

久しぶりにコメントさせていただきます。

働いてたり、忙しかったりすると心と向き合う余裕がもてず、ただただ忙しく一日が過ぎていきます。

まずは心にゆとりをもつことが大切なのかもしれません。


私も疲労が溜まる一方で、毎日振り回されているタイプです。
仕事の面では、他の同僚との連携・コミュニケーションを大切にしています。

人間誰しも1人では限界がありますからね。
1人より2人、2人より3人です。
  • posted by 赤鈴(アカスズ) 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

